iPhone修理にかかる時間・期間はどのくらい?

どこに修理を出す?予約の方法

Apple Store(アップルストア)・正規サービスプロバイダ

Apple Storeまたは正規プロバイダで修理をする方法。

こちらのページから予約が出来ます。

予約をしなくても持ち込む事は出来ますが、混み具合により数時間待ち、もしくは修理が出来ない可能性もあるので、なるべく事前に予約をしましょう。

近くに店舗がない場合は、配送での修理になります。

配送手続きも↑のページから予約が出来ます。

「AppleCare+」に加入しているかで、料金が変わってくるので事前に確認しておきましょう。

ドコモショップ

ドコモショップ経由で修理をする方法。

ドコモショップで直接修理を受けてくれる店舗は、「ドコモショップ丸の内店」と「iPhone/iPadリペアコーナー 名古屋」の2店舗のみです。

それ以外の修理方法として、「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」に加入していれば、ネットからの申込みまたは電話(ドコモ回線から15711)で申し込む事で、新品同様のiPhoneが自宅に届きます。

「AppleCare+」に加入している場合は、正規店と同じ手順で修理を申し込みます。

ソフトバンクショップ

ソフトバンクショップ経由で修理をする方法。

あんしん保証パック with AppleCare Services、あんしん保証パック(i)または、あんしん保証パック(i)プラスに加入している場合は、正規店に持ち込むか、配送での修理を選択することが出来ます。

正規店に持ち込んだ場合、修理後に修理証明書をソフトバンクに提出することにより、修理金額還元を受けることが出来ます。

「AppleCare+」に加入している場合は、正規店と同じ手順で修理を申し込みます。

auショップ

auショップ経由で修理をする方法。

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入している場合、正規店への持ち込みまたは、配送にて修理を受けることが出来ます。

またauスマートパスに加入していれば修理金額還元を受けることが出来ます。

「AppleCare+」に加入している場合は、正規店と同じ手順で修理を申し込みます。

その他(非正規)の修理サービスを利用する

非正規店で修理をする方法。

いわゆる街の修理店で修理を行う際は、特別場手続きはひつようありません。

各店舗に予約を入れ直接持ち込むだけです。

店舗によっては配送修理や出張修理を行っているので、持ち込みが出来ない方にはおすすめです。

「AppleCare+」や「キャリア保証」は使用できません。

修理にかかる期間は?

正規店の場合

持ち込み:最短1時間ほど。破損状態により即日修理ができない場合も有り。

配送:最短1週間ほど。

非正規店の場合

持ち込み:最短15分ほど。基本的に即日での修理。

配送:最短5日ほど。

出張:即日で修理可能。

代替機は借りられる?

正規店では基本的に貸出は行っていません。

キャリアショップ(ドコモ、au、ソフトバンク)では、貸出を行っている様です。

非正規店では、店舗により代替機の貸出を行っています。

最新情報をチェックしよう!